かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

瞑想。初めての領域

 

すごく久しぶりの更新になってしまった。

 

ここ最近は朝4:00に自然と目が覚めるようになり

夜も10:00〜11:00には眠くなる。

 

そんな日は

朝から仕事場に掃除をしに行き、

瞑想を10分。筋トレをして6時に帰宅。

子供達が起きる7:00くらいまでは読書をしている。

 

 

なぜだかこれがすごく気持ちよくて

脳がリピートしたいのか、4時に目が覚める。

 

 

今日急に描きたくなったのは新しい体験をしたから。

 

 

今日の瞑想の時ふと、

あぐらをかいているみぞおちあたりを中心に大きな石のようなものが身体に乗っかった。

 

その瞬間から目の前が白いような明るい世界になって意識がどんどん吸い込まれていく。

 

 

どんどん深くなるのを感じた。

 

 

このままいけば20分、30分平気で経過しそうだった。

 

 

何かを感じる。もっと深く。

何か得れそうな気がする。

 

 

その瞬間10分のアラームがなって意識が戻ってきた。悔しくてそのまま再度10分ほど瞑想したけど

それ以上深いところまでいけなかった。

 

 

でも、なんだかまた同じ経験が

できそうな気がする。何か掴んだような。

 

 

しばらくはこの生活リズムを続けてみようと思う。

 

 

 

感覚を忘れないうちにメモしておいた。

 

 

 

これから少し掃除をして帰ろう。

 

 

現在5:43分

 

f:id:fisherman0928:20230518054451j:image